作家生活オンライン > 月光の影に隠れて > 幕間投稿完了
幕間投稿完了
現在推敲中……なんですが、ちょっと自分でも違和感があったりします。
一人称を別の人物にした関係なんですが、地の文の口調があっているかどうかが自分でも曖昧。
作者自身が疑問に思っているものを読んでいただく、これはいけないですよねぇ。
なんとか、推敲して納得のいくものに仕上げたいと思います。

さて、内容ですが……、主要人物が二人しかいない関係上、誰の視点かはバレバレだと思います。
ジュナの視点で自分のことを話していく(タイトルはそのまんま独白)お話になります。
小兎の件で暴走したことについても触れられているはずです。
読者の皆さんにその理由が納得していただけるものに仕上がっていると良いんですけどねぇ。

この話に関してはこれ以上特に説明することがないので、今後の展開について少々。

二章で二人目のヒロインと出会って、少しだけ一緒に行動しますが、村からは出ないです。
三章で村の人々との交流なんかを書く予定です。
四章で少しだけ村から離れて、二人目のヒロインを中心に主人公が頑張るお話になります。
五章でようやく村から離れて別の町へ。

今のところ上記のような構想になっております。予定はあくまでも予定なので、変わるかもしれませんが……。
話が進まないなぁって自分でも思ったりしますが、いきなり旅に出てもねぇ。
ある程度は現実に沿った行動をさせていきたいと思っているので、こんなゆっくりとした進行になってしまっています。
主人公の主目的とかもほとんど描いていないですからね。今のところ生活するのに手一杯ですから。
異世界のことを知りたい、調べたいってのはところどころで顔を出していますけど。

そんな感じでスローペースのお話ですが、楽しんでいただければ幸いです。
14.08.16 22:24 コメント(0)